WISH HOUSEで水脈&田んぼを作ろう!4/29〜5/5

WISH HOUSEは自然体験・農業体験などを気楽に行える古民家コミュニティです!

ゴールデンウィーク期間4月29日〜5月5日に田んぼ作りを行います!
途中参加や1日参加も全然OK!

第一回目の4月17日〜18日には自然体験ツアーを行いました!
沢山のキッズたちの参加もあり嬉しかぎり。
その時に古民家周辺を散策!

田んぼと水脈の使用許可をいただきワクワクからさめないまま東京へ戻りました!

2回目の今回、田んぼの土をおこしていきます。1年のブランクしかない耕作放棄地なので土がしっかりしていました!

内容はざっくり
①水をひく作業(ため池作り、水路作り)
②田んぼ作り
③イノシシ対策用の柵を電柵ではなく、地元の竹で作る作業
④種まき

現地集合や途中参加、午前だけor午後だけの参加や自由行動もできますので、お気軽にご相談ください。
時間は目安で、参加者の声や意見を取り入れながら変更になる可能性があります。
お子さまとの参加も、大歓迎です。

【料金】
参加費:大人 2,000円
    ご家族での参加は2人目 半額(1,000円)
    高校生以下のお子さま 無料

【 送迎と宿泊が必要ない方や全日参加できない方】
    大人一律1,000円
    ご家族での参加は2人目 半額(500円)
    高校生以下のお子さま 無料    
    
宿泊費:全員無料(近くに宿泊できるお家を借りています)

※食事や入浴料などは料金に含まれていないので、各自現地にてお支払いいただきます。
※詳しい場所は、お申し込み時にお伝えいたします。
※保険の加入をする場合は、各自手配お願いいたします。

【申し込み方法】
mail:wishhouse.toi@gmail.com

下記項目を記載のうえ、メールにてお申し込みください。
①氏名(ふりがな)
②年齢(生年月日)
③性別
④参加人数(追加の参加者氏名・年齢・性別)
⑤電話番号
⑥メールアドレス
⑦ご紹介者(もしくはどこで知りましたか?)
⑧メッセージ(もしあれば)

【お問い合わせ】
mail:wishhouse.toi@gmail.com

【公式HP】
ACTRS channel:https://wishhouse.net/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次