に投稿 コメントを残す

古民家&田畑の再生🌳自然を感じる自由なツアーin茨城(4月17日18日)

この度、茨城県常陸大宮市にて再生可能な古民家が見つかりました!

まだ手付かずの状態ですが、囲炉裏や薪風呂、ロフトがある古民家まわりを散策します。

使われていなかった畑を耕したり、たけのこ狩りや山菜採りなど、土に触れて自然のなかで、2日間過ごします。

また、隣の田んぼを無農薬栽培のお米のプロに視察してもらい、湧き水を活用しての稲作方法などをアドバイスいただきます。(こちらは日時調整中)

17日(土)だけの参加、18日(日)だけの参加。現地集合や途中参加、中抜けや自由行動もできますので、お気軽にご相談ください。

時間は目安で、参加者の声や意見を取り入れながら変更になる可能性があります。

お子さまとの参加も、大歓迎です。

画像1
【日程】4月17日(土)
09:00 東京出発(ワゴン車)
12:00 WISH HOUSEの散策(茨城県常陸大宮市の古民家)
13:30 お昼休憩
15:00 WISH HOUSEの土を耕す
18:00 お食事&銭湯
20:00 近くの仮宿泊施設へ

4月18日(日)
08:00 朝食
09:00 たけのこ狩り(仮宿泊施設の竹林に生えていたら)
11:00 WISH HOUSEの散策
   (田んぼの視察や水脈づくりのワークショップを企画中)
13:00 お昼休憩
16:00 常陸大宮市を出発
   (東京に18時ころ戻れるように考えています)

※食事や入浴料などは料金に含まれていないので、各自現地にてお支払いいただきます。
※詳しい場所は、お申し込み時にお伝えいたします。

【料金】
参加費:大人 1000円(スポット参加の場合は応相談)
    ご家族での参加は2人目 500円
    お子さま 無料
宿泊費:無料(近くに宿泊できるお家を借りています)

画像2

【イベント内容】
今回は単純にWISH HOUSEの見学と、土を耕すだけですが。自然に触れながら過ごす時間、感じる時間をただ単に共有することを大切にしたく。

そこから生まれそうなものがもしあれば、可能性をいっしょに探求してみたいと思っております。

たくさんの方のご意見とご協力が、WISH HOUSEのカタチになります。

今回はだれもが気軽に参加ができるよう、東京からのツアー形式にしましたが。

どちらか1日だけの参加だったり、地元のかたでちょっと顔だけ出したいという方でも大丈夫ですので。

ぜひぜひ、ふらっと遊びに来てみてください。

【申し込み方法】
mail:wishhouse.toi@gmail.com
下記項目を記載のうえ、メールにてお申し込みください。
①氏名(ふりがな)
②年齢(生年月日)
③性別
④参加人数(追加の参加者氏名・年齢・性別)
⑤電話番号
⑥メールアドレス
⑦ご紹介者(もしくはどこで知りましたか?)
⑧メッセージ(もしあれば)

【お問い合わせ】
tel:070-8392-3119
mail:wishhouse.toi@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

他の記事を読む